暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

ココナッツの話


じつは既に今まで2日と3日の断食を全部で3回くらいやりました。
その時飲んでいたものがココナッツなんですね。


ベトナムではどこにでもココナッツが売ってます。
大体80円から125円くらいで売ってます。
カフェでも150円くらいで飲めるんじゃないかなーと思います。
私の住んでるマンションの果物屋さんにはこんな風に置いてあります。


ベトナムは本当に果物が豊富で常に家には3種類ほどなんかしらありますね(笑
会社の近くの毎朝買う果物商店はこんな感じ。


断食中にはお腹が減ったらココナッツを飲む!
あとは水とノンカフェインのハーブティーとルイボスティーのみです。
そもそも、なんでココナッツなのっていうとですね、調べたところココナッツは天然の点滴と言われているそうで、血液と同じ電解バランスを持ってるらしいけど難しいことはわかりません。
でもね、やっぱりおなかが減るんですよ。
あと、私は断食中はまったく排便はありませんでした。
それでも体重は減って、食べなくても結構いけるんだな。っていう謎の自信がつきました。


そんなベトナムだから出来る独自の断食をしつつ、断食のことを調べる日々が続きました。
断食、ファスティングっていうと必ずと言っていいほど出てくるのが、
「酵素ドリンク」
これです。
でも高価なものが多いし、そもそもベトナムで入手するのは困難極まりないんですよね。


ほんじゃ作るかってなるわけじゃないですか。
ここはベトナム、果物だったらいくらでもあるんですよ。
なんで、次のおはなしは酵素ドリンクを作ってみたっていう話です。