暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

断食4日目


今日で断食4日目です。
酵素ドリンクを使用しての断食は空腹が感じにくいです。
市販のは飲んだことないけど、、、
酵素ドリンクって熟成すればするほどいいらしいから、追加で作ろうかと思ってます。
今回のは柑橘類が多くて、皮の苦みが出てるので今度はマンゴー+パイナップル+パパイヤ+リンゴでこってりまったりな酵素でも作ろうかな。女子受けしそうw


昨日の白菜はしっかりと漬かりました。

おいしそーーー。
どうせ断食中につき食べられないので一日冷蔵庫で寝かせます。
食べるときに水洗いして食べるって書いてあったけど、ほかの白菜は漬けたまま保存でいいのかな?しょっぱくなりそう、、


他にも暇人につき、んーーーべったら漬けも食べたい!!!
でも麹とかどこに売ってるかわかんねえ!!!
醗酵してるからマッコリでいけるんじゃね?(私の住んでるところは韓国人街的なところで韓国食品がとても豊富です)ってことで、塩漬けの大根+きゅうりをマッコリに漬けてみたってのもやってるので、できたらまた報告します。


今日も白湯飲んで酵素ドリンク作ってココナッツ買って出社です!


今日の体重は
47.0kg
25.1%
でした。


0・5くらいずつ減ってるんですかね。
因みに断食中に排便なしです。
私の腸内細菌は完全にさぼってますね。それか全滅しましたね。
回復食に宿便がばーーーって出ますっていう「すっきり大根」ってやつをやろうかと思ってます。


今日もかえってゆっくり湯舟に浸かって炭酸水をキューっ!!っと飲みました。
おいしい!


今日摂取した飲み物
・水コップ4杯
・ココナッツ二個
・酵素ジュース50ml+水400ml
・炭酸水
・梅1個お湯割り


当初3日間の予定でしたが一日延長の断食ライフ、もう一日がんばろう~。