暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

断食3日目


断食3日目です。
昨日は帰ってきて、少し横になるか。。が朝の5時半までぶっ通しでねてしまいましたw
私は断食すると2日目くらいからとんでもなく眠くなります。
ひどいときは昼寝も1時間以上して、夜も8時に寝たりします。朝まで起きません。
でも断食中暇なんで、体も健康になるし、空腹も感じないし全然いいんですけどね。


今日の体重です。
47.4kg
25.6%
でした。
体脂肪率があがってますねw
ま、いっか。


今日も酵素ドリンクをこしらえて、白湯を飲んでココナッツ買って出社です。


今回の断食は酵素ドリンクと梅干しをとってるので全然辛くないですね。
ココナッツだけの時は結構朦朧としてる時間もありました。
塩分取りすぎはもちろんダメだけど、やっぱり少しとるとかなり楽です。


昨日は立派な白菜があったので漬物を漬けようと思ってかってきました。
4つ割りにしてザルにのっけて半日天日干しにします。



まぁ太陽そんなに出てないんですけどね。
そんで午後に帰ってきて、白菜の重みの3%の分量の塩と昆布と唐辛子で漬けます。


白菜をこんな風に並べて、下に塩と昆布も巻いて?あります。
ちょうどいいサイズの皿と重石代わりのペットボトル(大)を乗せて、、



雑かっ!!!て
でも今朝見たら、白菜の量が少ないのと昆布が多かったみたいで水分が少なく、ジップロックに入れなおしました。

こんな感じ。

あと半日か一日重石を乗っけて様子を見ようかと思います。


断食中はご飯は食べられないけど、断食明けの楽しみにこういう漬物とか保存食とか作ると気もまぎれるし、暇つぶしにいいと思います。


今日摂取したものは
・ココナッツ2個
・酵素ドリンク50ml+水400ml
・こっぷ6杯のみず
・炭酸水一本
・梅干し2個お湯割りです。


なんかめっちゃ水分取ってますねw
今日はゆっくり湯舟に使って、お腹と足のマッサージをして寝ました。
温度が熱すぎてめっちゃ汗かいたので炭酸水が美味しかったー!!!
なかなか余裕なので明日も続けようかと思ってます。