暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

酵素ドリンクのカスでパックしてみた

昨日は酵素ドリンクのカスでパックしてみたので、報告したいと思います。

前回ただの、かすを顔に乗っけるというパックをしてベッタベタになったので今回はヨーグルトを使って改良してみました。

材料はこちら。



ヨーグルト、タピオカ粉、パフです!

カスは包丁で細かくして、ヨーグルトとタピオカ粉は大さじで2くらいいれました。



この時点ではめっちゃフルーツヨーグルトですね。



粉投入。

因みにグルテンフリーをしてるので、うちには小麦粉はありませんが、このタピオカ粉めっちゃなんでも使えます。


お好み焼きをつくってみたらモチモチだし、



唐揚げあげてみたらカリッカリだし、



もとがキャッサバって芋なので、山芋とか、里芋とかのグループだとおもいます。

グループってなんだよって感じですが、、

グルテンフリーなのに美味しくて本当におすすめです。


そんなタピオカ粉を混ぜて、パフに乗せて顔に張り付けていきました。

写真は撮ったんですがあまりにホラーだったので載せるのは自粛します!!


落ちないように上を見ながらスマホいじって5分、、ん?なんかピリピリ痛い、、


8分経過、、痛い、、


10分、、いやもー無理!洗おう!


洗ってからも一時間くらいピリピリ痛かったです!!

やった直後は顔白い!!!ってなりましたが、ちょっと痛いから危険な気がします(笑)


また相変わらず調べ直して、挑戦したいとおもいます。では