暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

ベトナムで蛙を食べてみた

実は酵素ドリンクの仕込みは現在進行形なので発酵は続いてますが、今日の夕御飯のお話をしたいとおもいます。


今日は会社の女の子が蛙を食べに行こうというので付き合ってみました。

私は基本的になんでも食べます。

好き嫌いもないですね。

酒のみなので甘いものは欲しがりませんが、食べられないって訳ではありません。


ベトナムに来て食べた珍しいものと言えば、モツのお粥とか、鳥の手とか、生の豚肉を発酵させたソーセージ、血のゼリーとか、タニシ、幼虫、あと有名な孵化しかけのアヒルの卵の茹でたものですね。


正直全部そこそこ美味しいです。

ただ食品衛生法みたいのがあったら全部アウトだろうなって感じはしますけどね。

今回は始めてでもないけど蛙食べに行って来ました。


始めてでもないけど、っていうのは蛙が割りとポピュラーなのでいつのまにか知らずに食べてたってことがあるからです(笑)


こっちの魚の麺で有名なブンカー(ブン=麺 カー=魚)も多分ナマズだしね。


よし!蛙を食べるぞってなって行くのは始めての試みです!

今回は蛙鍋と蛙の唐揚げを頼みました。



まずはビールで乾杯です。


からの、唐揚げです。



食事に誘ってくれた会社の女の子は、鶏肉で言うところのモモ肉しか食べられないそうで、皮とか胴体とかは私が食べさせられました(笑)


正直今回のお店は鍋の味付けがいまいちだったんでがっかりでしたが、蛙自体の味は美味しいですね。



これが鍋の具の蛙とタケノコです。



他の葉物野菜と一緒に煮て食べます。

沢山野菜を煮て食べたのでお腹がパンパンです。

会社の子は恥ずかしそうに最後ラーメンを投入して食べてましたが、、

私は白目で見守ってました。

やっぱり、なんでそんな食べてるのに太らないの?って疑問がありますね。

なんか腸内にすごい菌がいるのかもしれません。