暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

ダイエットの味方きのこを買ってきた。

昨日、今日とお休みです。

今日はちょっと離れたスーパーにキノコと、実家のお父さんが漬けてくれたらっきょうが終わってしまったのが悲しくて、計り売りのらっきょうキムチを買いに行って来ました。


らっきょうは以前行ったときは、塩漬けみたいのもあったんですけど、今回はキムチしか見当たらず仕方なくキムチバージョンを購入しました。



500グラムで400円くらい!

ベトナムだとお高めの食品ですね。


きのこはヒラタケみたいのとえのきを大量購入。




ヒラタケ500グラムで175円

えのきが150グラムで90円くらい。

これを小分けにして冷凍して、スープやらホイル焼きやらに使います。



結構大量です!

らっきょうは残念ながら、あまり美味しくなかったので自分で味付けをしました。

甘酢と塩酢です。あとはノーマルのやつ。



あとは調味料を買いました。



この調味料は万能です。

スープやフォーにいれてもいいし、マヨネーズと混ぜて何かに付けてもいーし、


おすすめは、鶏ガラスープにヌクマム(魚醤)入れて、お好みの具材入れて、この調味料と仕上げにココナッツミルクを入れたらトムヤムクンみたいなスープになってめっちゃ美味しいです。


今日はダイエットの味方、きのこを大量購入出来て良かったです。

近所だと若干高いので、、


今日のお昼はキノコと野菜と鯛のスープと、ひじきとらっきょうです。



いつになったら酵素ドリンクでファスティング出来るんだろって思いますが、それは女的体の都合があるので時期が来たら挑戦しますね!


でも一昨日から朝のドリンクをココナッツから酵素ドリンクスプーン一杯を水で割ったやつにしたら、日中ちょっと食べすぎたかな?って日だったのに1.2キロ痩せました!

これが酵素ドリンクの力だったら、ファスティングかなり期待できますね!!


たのしみです!