暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

ベトナムですずめを食す

昨日はハロン湾から帰ってきた母たちは、長旅のせいでお疲れだったので、どこにも出掛けずにホテルでフルーツを食べながら飲みました!


今日の市内観光は着いていけると言う話だったのが、やっぱり出来ませんとなったので夜ご飯だけ一緒にすることにしました。


会社は休みを取ってたので、急に暇になってしまい料理をすることに、、


今日からは回復食が終わったので、魚なんかも食べられるようになります。
冷凍していた秋刀魚の干物がしょっぱくてあまり好きではないので、オリーブオイルとニンニク、胡椒、ディルととうがらしで煮ました。
あとは鶏ガラを二時間煮て野菜スープ!!



夜ごはんは会社のベトナム人の女の子にホテル近くの鍋屋さんを教えてもらい、そこにいくことにしました。
カニのすり身をスープに溶いた鍋ですごくおいしかったです。
そのお店で気になるものがあったので頼んでみました。
それがこれ。


すずめの丸あげwww
これ、美味しいですよ。
全部の味がします。
頭とかレバーとか砂肝の味。
母たちもおそるおそる食べておいしいといってましたが、そんなに食べなかったのでほとんど私が食べました。


そういえば肝心の鍋の写真がなかった笑
今日は少し食べすぎたので反省、、、
明日から少しごはんを控えようと思います。