暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

断食5日目+復食1日目

今日は断食5日目です。
本当に酵素ドリンクを使っての断食は楽ですね。
一週間は余裕かと思います。
今週母が遊びに来て、来週友達と遊ぶ予定があるので終わったらまた断食しようかなと思ってます!
その時の暇つぶしは酵素づくりにしよーっと♪


今日は朝ごはんをココナッツと酵素ドリンクにして、昼ご飯は回復食の「すっきり大根」ってやつを作って食べます。
腸の中を、梅干しが洗剤の役割、大根の食物繊維がたわしの役割をして洗浄してくれるという、結構断食明けに皆さん食べてるレシピみたいですね。


レシピはこんなかんじです。


・水2リットル
・昆布
・大根三分の一短冊切り
・梅干し三個たたく
・きゅり、りんご、味噌(あってもなくてもよい)


だし汁に大根入れて40分煮て柔らかくなったら、だし汁をお茶碗に一杯飲んで、次に梅干しを解いただし汁を茶碗一杯飲んで、次は大根を食べる、梅湯を飲む、大根、、って交互にゆーーーーっくり飲んで、咀嚼して食べてって40分~1時間くらいやると宿便が出ます!!!ってやつなんですけど、そもそも断食中に排便がないのですごいのでそうだなって、感じなんですけど、、


以前お腹が空っぽの状態で断食した後にこれやったら、なるほどTHEデトックスって感じはありましたね。
こんな食道と腸直結してんの!??みたいな気分になりました。



こんな感じ。

ずるして漬けたお漬物食べちゃいました(笑)

結果はまぁまぁですね。


きょうの体重です。
46.7kg
25.0%
あ、もう簡単に落ちてくれないねって感じになってきましたね。
これで復食でどれだけキープできるかですね。


夜ご飯は、お粥、納豆、昼の余りのお漬物、キャベツの煮たのにしました。



病院食かよって感じだけど、お腹いっぱいになります。


大根の水分取りすぎなのか、夜は体がパンパンな気がして中々寝付けませんでしたね。