暇人が断食に挑戦してみるブログ

ベトナムに住んでいる暇人のブログです。

今日から断食

突然ですが、今日から三日(くらい)断食しようかと思います。
今月の生理が調子悪かったので今月はやめとこうかと思ったんですけど、なんか太ってきちゃったので、酵素ドリンク+ココナッツジュースでゆるくやろうかなと思います。


因みに週末に母と母のお友達がベトナムに遊びに来るのでスケジュールがタイトになり、準備食もろくにできてないです(笑)


昨日は朝起きて白湯を飲んで、コーヒーをココナッツミルクを入れて二杯飲みました。


おやつ?で酵素ドリンク大さじ1を水で割ったのと、パパイヤを三切れ食べてから、
歩いて20分くらいのデパート?に行って一時間位ぷらぷらショッピング。


帰ってきて、お昼ごはん。



海老のココナッツスープに、春菊のおひたしと松前漬けです。
エビとか食べてるしだめですね。
本当は準備食3日間は魚介、肉、卵、乳製品、揚げ物はだめみたいです。
あとはカフェイン、アルコール、たばこですね。
アルコールに関しては2日抜きました。


夜ごはんは写真を撮るの忘れたけど、パパイヤサラダ、松前漬け、納豆、サツマイモ、グァバ、文旦を食べました。
明日から断食!!って思って、残すの勿体ない!!!!ってなるので、結構食べちゃいました、、
断食あるあるではないでしょうか?
皆もっと計画的にやってるか、、


因みに納豆こっちにも売ってるんですけど、冷凍3パックで325円くらいで泣きそうになります、、、
今回納豆パックの納豆菌を活用しての納豆づくりってのにも挑戦してるのでのちに書きたいと思います。


そんなこんながあって、今日から3日間(くらい)の断食がはじまります。
とりあえず今日の記録
因みに身長は156.5センチです。参考までに。


体重48.6キロ
体脂肪25.3%


朝起きて、白湯を飲んで、水筒にコーヒーとクルミミルクを入れました。
コーヒーは、、私コーヒー飲まないと便秘になるんですよね、、思い込みなのかな?
いや、そーゆー人いませんかね?
別に超コーヒー好きって人間じゃないんです。
コーヒー飲まないと出ないっていう思い込みから直してったほうが良いのかもしれませんね、、、


ココナッツを買って、出社しました。


午前中飲んだもの
・白湯コップ1ぱい
・ココナッツウォーター
・コーヒー(クルミミルク)600ml水筒
・水コップ2杯


お昼ごはん
・ココナッツウォーター
・梅干し一個をお湯で割ったもの


午後は酵素ドリンク50mlを持ってきて水で割って飲んでみましたが結構甘い!
400mlくらいの水で薄めて飲みました。


そしたら寝るまでお腹は減らなかったので、ルイボティーと風呂上がりの炭酸水を飲んで今日はおしまいです!


また明日報告します!